Top >  雀荘メンバーの心得 >  お客様と一定以上親密になるな

お客様と一定以上親密になるな

お客様は雀荘をただのゲームセンターのようなものではなく、いろんな人たちと麻雀を通じてコミュニケーションできる場所として認識している方が多いと思います。

特に低レートの雀荘ではそうですね。

アットホームな雰囲気なので、雀荘で知り合ったお客様同士で友達になったりします。


これはメンバーとお客様の間でもありますね。

お客様もメンバーに話しかけてくださいます。

競馬やパチンコの話で盛り上がったりしますね。



でもね、メンバーがお客様と親密になることは危険でもあります。

親密になるにはよく相手を見極めないと、とんでもないことになります。


まずお客様によっては、メンバーと親密になることにより、よりよい待遇を期待したりします。

特定のお客様に例外的な高待遇をするのは、非常に危険です。


「なんであいつにだけサービスするんだ」


なんて他のお客様の声も聞こえてきそうです。



また、雀荘にくるお客様はメンバーの実態(金欠)を知っている方も多いので、

メンバーに儲け話をふってきたら危険だと思ってください。


「パチンコやパチスロ、競馬のいい情報あるよ」

「俺のところで働けばもっと金だすよ」


なんてね。

実際にお客様との金銭トラブルに巻き込まれて、今は行方不明になってしまったメンバーもいます。


もちろん素晴らしいお客様もたくさんいらっしゃいますから、よく見極めてくださいね。

僕もお客様とご飯を食べにいったりしますけど、必ず一線を引いてお付き合いさせていただいています。




☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

         

雀荘メンバーの心得

ついにあなたは雀荘メンバーになりました。

でも、はじめてなので、わからないことがたくさんあると思います。

この章では雀荘メンバーになった後、必ずぶち当たるであろう壁を、速やかに通過するための秘訣を公開していきます。

この章をマスターすれば、あなたも一人前の雀荘メンバーになれるはずです。

関連エントリー

本走より難しい!!代走の打ち方 5つの基本ルール 本走より難しい!!代走の打ち方 中級編 メンバーのマナーとお客様のマナーの違い メンバーの本走に制約は必要か? メンバーの本走に制約は必要か?その2 お客様と一定以上親密になるな 他のメンバーにお金は貸すな 麻雀の成績表をつけよう どんなことがあっても笑顔を忘れるな



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント




TOTAL
TODAY
YESTERDAY