Top >  高意識のプロメンバーになろう >  サービスリーチ

サービスリーチ

東1局 東家 7順目

こんなテンパイ


七萬八萬九萬七筒八筒九筒七索八索九索中中中西 ドラ西


ダマで出アガリ18000、ツモで8000オールです。

西は初牌。


ちらっと面子を見てみる。

んー、この面子なら、初牌のドラ単騎とはいえ、ダマなら簡単にあがれそうだ。


と、いうわけでリーチしました。


東発からダマで18000アガルのはちょっとかわいそうかな
、と。

まあ面子によっては激辛流でダマるかもしれませんが。


もちろん出たらあがります。

だって親リーチに初牌の西とか切るなら、それなりの覚悟は出来てるでしょうね。

それはもう暴牌ですから、当然とがめますよ。

そこまではフォローできません。(むしろ裏ドラ中希望w)



「ダマテンは汚い」って思っているお客様は意外と多いんですよね。

ものすごい偏った意見ですけどね。


私もダマで満貫あがったら「男らしくない」って言われたことあります。

そのほうが得だと思ったからダマにしただけなんですけどね。

まあ、できるだけリーチはかけるようにしてます。



☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

いるいる!ダマで上がったり仕掛けて上がったらグダグダ文句言ってくるやつww
このまえなんか役牌のドラポンしたあと他家からリーチかかったからって「ドラを一鳴きしたからリーチが入った」だの文句言われたww
こーいう客にはなんて言ったらいいんですかねー?

>新人メンバーさん

反論しても火に油を注ぐだけなので、
「すいません、あせって鳴いちゃいました(笑)」
くらいに言っておけばいいんじゃないでしょうか?

コメントを投稿

         

高意識のプロメンバーになろう

あなたもベテランになり、お店や後輩たちをまとめていかなければならない立場になりました。

今までと同じ風に仕事をしていては、とてもじゃありませんが、責任者としては務まりません。

あなたはメンバーのプロつまり「プロメンバー」になる必要があります。

この章ではプロメンバーとしてどのような仕事をすればよいのか、その秘訣を公開していきます。

関連エントリー

プロメンバーとは何か? パオ牌の処理 発声優先 お店の状況を考えた麻雀を打て! 途中でお客様をご案内する条件 お店の状況を考えた麻雀を打て!その2 メンバーのオーラスのアガリ止め 無意味なカンするな! アルバイトの意識 ゲームを早く回すためにお客様を飛ばす? メンバーがメンバーにおり打ち 卓組みのコツ~基本の5つのコツ 卓組みのコツ~練習問題 卓組みのコツ~解答 お客様の着順を変えるアガリ サービスリーチ お客様を育てる いろんなギャンブルに精通せよ! キョロキョロしすぎるな お客様を満足させる高い麻雀力を身に着けろ! 点棒の受け渡し お客様に助言する? 優先事項と後先事項 本走より難しい!!代走の打ち方 上級編  一呼吸おこう メンバーアウトの肩代わり メンバーとして打つことによるメリットとデメリット お客様にわかりやすい点数申告 他店に遊びに行くときの心得 給料を増やす考え方 さらに給料を増やす考え方 麻雀を楽しむ 後ろ見 ジャンプ



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:サービスリーチ (2008年01月06日 01:07)

新米メンバー:サービスリーチ (2008年01月05日 02:08)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY