Top >  高意識のプロメンバーになろう >  お客様の着順を変えるアガリ

お客様の着順を変えるアガリ

あなたはオーラス55000点のトップ目の親です。

南家17000点
西家15000点
北家13000点

という点棒状況。


7順目にこんな手になりました。


一萬一萬二萬三萬四萬五萬六萬七萬六筒七筒一索二索三索 ドラ一萬


ここで南家が打八筒


これ、あなたはアガリますか?



もしあなたがここまで全部読んでいただけたなら、大体お分かりですよね。


オーラス、親番でこの点棒状況ならアガリません。


あなたはこの半荘、よっぽどのことがない限りトップで終われるでしょう。

ラス親ですから流局でもOKです。


それなのに5800点アガって、2着目のお客様をラスに叩き落してゲンナリさせる必要がありますかね?


まだリーチかけたほうがいいですね。

リーチに打つなら納得するお客様も多いと思います。

放銃覚悟で、ラスになる覚悟で向かってくるわけですから。


まあこの状況でのとどめのリーチ(かっぱぎリーチ)はやりすぎだとは思いますが。

お客様がかわいそうじゃないですか?


ここでダマテンで5800あがって2着からラスに叩き落したら、お客様はしびれますよ~。

メンバーとしては激辛な麻雀ですね。


この状況ならアガリにいかなくてもいいんじゃないですか?

お客様に2着争いを楽しんでいただく。

ハネ満のチップ2枚の親っかぶりぐらいサービスしてあげましょうよ。

それでお客様が喜んでくれるなら、本望じゃないですか?


「オーラスのアガリやめ」の話と同様、余裕を持って麻雀を打って欲しいですね。

鼻息が荒いのは見苦しいんですよね。



目の前の利益を取る気持ちは十分わかります。

でも、そこを我慢するのがプロメンバーの麻雀だと思います。

ちょっとガツガツしてるかな、って思ったら意識を変えてみてくださいね。



☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

         

高意識のプロメンバーになろう

あなたもベテランになり、お店や後輩たちをまとめていかなければならない立場になりました。

今までと同じ風に仕事をしていては、とてもじゃありませんが、責任者としては務まりません。

あなたはメンバーのプロつまり「プロメンバー」になる必要があります。

この章ではプロメンバーとしてどのような仕事をすればよいのか、その秘訣を公開していきます。

関連エントリー

プロメンバーとは何か? パオ牌の処理 発声優先 お店の状況を考えた麻雀を打て! 途中でお客様をご案内する条件 お店の状況を考えた麻雀を打て!その2 メンバーのオーラスのアガリ止め 無意味なカンするな! アルバイトの意識 ゲームを早く回すためにお客様を飛ばす? メンバーがメンバーにおり打ち 卓組みのコツ~基本の5つのコツ 卓組みのコツ~練習問題 卓組みのコツ~解答 お客様の着順を変えるアガリ サービスリーチ お客様を育てる いろんなギャンブルに精通せよ! キョロキョロしすぎるな お客様を満足させる高い麻雀力を身に着けろ! 点棒の受け渡し お客様に助言する? 優先事項と後先事項 本走より難しい!!代走の打ち方 上級編  一呼吸おこう メンバーアウトの肩代わり メンバーとして打つことによるメリットとデメリット お客様にわかりやすい点数申告 他店に遊びに行くときの心得 給料を増やす考え方 さらに給料を増やす考え方 麻雀を楽しむ 後ろ見 ジャンプ



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント




TOTAL
TODAY
YESTERDAY