Top >  高意識のプロメンバーになろう >  アルバイトの意識

アルバイトの意識

先日、私の友人Kの言葉に愕然としたのです。

「バイトなのに売上のこととか考えても仕方なくない?」


Kは居酒屋でバイトをしているのですが、そこで働いているアルバイトは皆意識が高く、
仕事の後の酒の席で、お店を良くする方法や売上を上げる方法などを、夜な夜な意見交換しているらしいのです。

Kにとってはそれが不思議でしょうがないみたいなのです。

「社員なら売上のことを考えるのもわかる。でも、バイトはいつ辞めるかどうかわからないのに、なんでそんなに熱く語っているのだろう。」

と思っているそうです。



まあKの言いたいこともわかりますけどね。

でもKもいつかどこかの会社の社員として働くわけじゃないですか?

その時Kは高意識のできる社員として働くことが出来るのだろうか?

たとえアルバイトでも、このような低い意識でいたら、どんな仕事をさせてもうまくいかないと思いますけどね。



自分のお店の売上を気にしている雀荘メンバーが何人いるだろう?

あなたは先月のお店の売上がいくらかわかりますか?

それは先々月と比べてどうですか?

去年の同じ月と比べてどうですか?

今月は先月から売上を上げる改善をしましたか?

今年は去年から売上を上げる改善をしましたか?


少し意識を変えるだけでも、ものすごい効果がでるんですよ。

少しづつでいいですから、あなたに何が出来るか考えてみましょう。




☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

メンバーやってから一年以上たちますが、売上の事は多少気にしていますが、売上の上がり下がりは経営者陣に教えて貰ってないのでどうにもならないんですが・・・
ましてや雀荘自体モグりも多いわけでして、公表できる立場にない店も多いのでは?

>新米?メンバー様

一年もメンバーをやっていれば信頼もあるでしょうし、経営陣も教えてくれるのではないですか?
もし教えてくれないのであれば、よっぽどお店に自信がないんでしょうな。

コメントを投稿

         

高意識のプロメンバーになろう

あなたもベテランになり、お店や後輩たちをまとめていかなければならない立場になりました。

今までと同じ風に仕事をしていては、とてもじゃありませんが、責任者としては務まりません。

あなたはメンバーのプロつまり「プロメンバー」になる必要があります。

この章ではプロメンバーとしてどのような仕事をすればよいのか、その秘訣を公開していきます。

関連エントリー

プロメンバーとは何か? パオ牌の処理 発声優先 お店の状況を考えた麻雀を打て! 途中でお客様をご案内する条件 お店の状況を考えた麻雀を打て!その2 メンバーのオーラスのアガリ止め 無意味なカンするな! アルバイトの意識 ゲームを早く回すためにお客様を飛ばす? メンバーがメンバーにおり打ち 卓組みのコツ~基本の5つのコツ 卓組みのコツ~練習問題 卓組みのコツ~解答 お客様の着順を変えるアガリ サービスリーチ お客様を育てる いろんなギャンブルに精通せよ! キョロキョロしすぎるな お客様を満足させる高い麻雀力を身に着けろ! 点棒の受け渡し お客様に助言する? 優先事項と後先事項 本走より難しい!!代走の打ち方 上級編  一呼吸おこう メンバーアウトの肩代わり メンバーとして打つことによるメリットとデメリット お客様にわかりやすい点数申告 他店に遊びに行くときの心得 給料を増やす考え方 さらに給料を増やす考え方 麻雀を楽しむ 後ろ見 ジャンプ



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:アルバイトの意識 (2009年01月08日 00:58)

新米?メンバー:アルバイトの意識 (2009年01月07日 06:31)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY