Top >  勝ち組雀荘に学ぶ生き残りのノウハウ >  雀荘の経営理念を明確にせよ!

雀荘の経営理念を明確にせよ!

先日、お客様の来店する目的もいろいろある、と書きました。

それと同様、雀荘を経営する目的もいろいろあると思います。


お金を稼ぎたいのか?

たくさんの人に楽しんでもらいたいのか?

忙しくない程度に、こじんまりやりたいのか?


目的もそれぞれですからね。

設定した目的を達成し続ける雀荘=勝ち組ともいえるでしょう。



従業員とお客様のことをバランスよく考える。

そして経営理念を実現している。


これが真の勝ち組であると思います。



経営理念についてとても良く説明されたサイトがありましたのでご紹介します。

ビジネス道場

http://www.bizdo.jp/factory/manners/k4/TK4-09.htm


こんなマニアックなブログのマニアックな記事を読んでいただけるような意識の高いあなたは、
必ず目を通してくださると思います。

是非、経営理念について考えてみてください。



あなたの雀荘は経営理念がありますか?

そして、それは経営者だけでなく、従業員にまで浸透していますか?

たとえ経営理念があったとしても、従業員に伝わっていなければ意味が無いんですよ!!

今すぐ見直してみましょう!!



☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

経営理念をお客様にも伝えることはどうなんでしょうかね。

お客様に伝えることで、いつでも見られているという意識を植えつけることも出来るでしょうか。

まあ余り露骨なものは伝えないほうが良いでしょうが。

「お金を儲ける」とは言えないですもんね(笑)

はじめまして、理想さんのサイトから飛んできました。

ここのサイトの記事はとても参考になりましたし面白かったです!
別に僕はメンバーではないのですがよくセットに行くので「あー確かに~」みたいな感想をたくさん持ちました(セット客よりフリー客重視等w)

今年就職活動なのですがそれにも少し役立った気がしました^^

>明日来さん

はじめまして。
参考にしていただきありがとうございます。

麻雀のことばかり書いているようで、決して麻雀だけを意識してはいないので、そこに気が付いていただけたのはとてもうれしいです。

就職活動頑張ってください!
その意識の高さ、気づきがあれば、絶対にうまくいきますよ!

コメントを投稿

         

勝ち組雀荘に学ぶ生き残りのノウハウ

かたや常に満卓大盛況。
かたや閑古鳥が鳴いている。

勝ち組と負け組みでは何が違うのか。

勝ち組雀荘の売上アップのノウハウを大公開!

負け組雀荘の問題点と勝ち組雀荘の共通点からその秘密を暴く!

関連エントリー

経営者の意識 固定観念を排除せよ! メンバーは使い捨ての駒なのだろうか? お客様は何を目的に来店するのか? 儲かる雀荘がターゲットにするお客様は? 雀荘の経営理念を明確にせよ! 儲かっている雀荘のコンセプトとは? 雀荘のブランド化 あらゆるマニュアルをつくれ! 雀荘のシステム化 システムの自動化 ITリテラシーを高めよ! 雀荘のネットワーク化 お客様にわかりやすいサービスを 初心者のために敷居を低く 女の子のちから ホスピタリティ 先に与える精神 お客様の目線で考えよう ラス半引止め お客様への情報発信



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:雀荘の経営理念を明確にせよ! (2006年10月03日 01:30)

明日来:雀荘の経営理念を明確にせよ! (2006年10月03日 00:08)

taroo:雀荘の経営理念を明確にせよ! (2006年10月02日 23:33)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY