Top >  知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない >  楽しく打とうぜ!

楽しく打とうぜ!

このカテゴリではマナ悪について書いていきますが・・・

私はあんまり細かくマナーについていうのもどうかな、と思っています。

細かいこと(細かすぎるw)をいろいろ書いてはいきますが、注意するほどのマナ悪でもないですからね。


最低限のマナーを守り、楽しく打つ。

これが一番であります。


でも、ちょっと気づいて欲しいかな・・・ということを書いていきますからちょっと気に留めてみてください。


渡辺洋香 「楽しく打てればみんな勝者♪

さすがヨーコさん。

素晴らしい!



なお基本的なマナーについては

雀のお宿 - マナーの色々

を参考にしてください。

画像付きでとてもわかりやすいです。

私はここで紹介されている以外のものを公開していきますね。



☆人気blogランキングに参加中!今日もあなたの応援のツモをお願いします!☆

banner_03.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

細かいことを気にしすぎてつまらなくなるくらいなら、楽しく打ったほうがいいです。

ただ、こういう細かいことを意識できる人に私は感動してしまうのです。

とても姿勢が良く、マナーが良いお客様を見ていると、とてもわくわくして一緒に打ちたいと思うのです。

みなさんはどうですか?

コメントを投稿

         

知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない

メンバーの目から見た、他ではあまり書かれていないようなマナ悪行為を書いていきます。

まあ書いてる私も人事ではないのですが(笑)

あなたはなんとも思っていないかもしれませんが、意外に人をイラつかせていたりするのです。

逆に細かいところまでマナーがしっかりしていると、一目置かれますから是非身につけてくださいな。

関連エントリー

楽しく打とうぜ! アガッた時に人の顔を見る 裏ドラ見えないよ 牌を落とすのが早すぎる ちょっとした言葉遣い 倒牌の仕方 親切なようで実はマナ悪 ラス半コール うまぶり注意 壁打ち リンシャン牌 引きヅモ 伏せ牌 代走を頼むタイミング 倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:楽しく打とうぜ! (2007年01月03日 00:21)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY