Top >  知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない >  裏ドラ見えないよ

裏ドラ見えないよ

リーチをかけてアガる。

裏ドラを開ける。

裏ドラは必ず全員に見えるように開けなければなりません。


でもね。


「手が邪魔で裏ドラが見えねーんじゃい!カチャカチャやってんじゃねー!」


す、すいません。思わず暴言吐いてしまいました(笑)


裏ドラを開けてから、表ドラと裏ドラを離さずにカチャカチャ回してたりする。

それじゃ手が邪魔でドラが見えません。

そんな状態で点数申告されても点数確認できません。


これはマナ悪ではないでしょうか?


え?細かい?

すみません。そういうコーナーなもんで(笑)


まあお客様はいいんじゃないでしょうか。

でもメンバーは駄目!


これはもう無意識にやってしまっていると思うので、ぜひ気に留めてみてください。

意外にやっている人は多いのだ。


似たようなマナ悪で、アガった後、自分の手牌の両端から両手を離さない人はいますね。

これは初心者に多いのですが。

手牌が確認できないので、手は離してくださいね。



マナ悪度 ☆☆

マナ悪率 ☆☆☆☆☆



☆人気blogランキングに参加しています!1日1回、あなたの応援のクリックをお願いします!☆

banner_03.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

         

知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない

メンバーの目から見た、他ではあまり書かれていないようなマナ悪行為を書いていきます。

まあ書いてる私も人事ではないのですが(笑)

あなたはなんとも思っていないかもしれませんが、意外に人をイラつかせていたりするのです。

逆に細かいところまでマナーがしっかりしていると、一目置かれますから是非身につけてくださいな。

関連エントリー

楽しく打とうぜ! アガッた時に人の顔を見る 裏ドラ見えないよ 牌を落とすのが早すぎる ちょっとした言葉遣い 倒牌の仕方 親切なようで実はマナ悪 ラス半コール うまぶり注意 壁打ち リンシャン牌 引きヅモ 伏せ牌 代走を頼むタイミング 倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント




TOTAL
TODAY
YESTERDAY