Top >  毎日が気づき >  求人広告

求人広告

雀荘はどこも人不足。

どの雀荘も人集めに必死です。


人材を集める方法としては、

求人情報雑誌
麻雀関係雑誌の広告
ホームページ
お客様からツモるw

などがあります。


例えば、一般的な求人情報雑誌に広告を載せたとします。

それらの雑誌は閲覧する人数はめちゃめちゃ多いです。

しかし対象が広いため、麻雀が全く出来ない人材が連絡してきます。

そしてそういう人材は採用したとしても大抵長続きしないのです。


さらに、そういう雑誌の掲載料金はとても高い。

だいたい週単位で数万~数十万かかります。

それだけかけて効果はゼロということは少なくない。

はっきりいってものすごい負担なのです。



私のブログはそれらの媒体に比べてとても閲覧人数が少ない。


しかしです。

ユーザーの濃さは比べ物になりません。


麻雀が好きな人。

まさに今雀荘での仕事を探している人。

職場を変えたいとひそかに思っている現役雀荘メンバー。


そういっためちゃめちゃ濃い読者が集まっています。

そして、彼らはこんなマニアックなブログを好んで読んでいるくらいですから、めちゃめちゃ意識が高いのです。



人材不足にお悩みのあなた!

麻雀荘メンバーマニュアルに求人広告を載せませんか?


特定の業種に特化した求人情報サイトって結構ありますよね。
(医療関係とか教育関係とか)

私が目指すのは、雀荘メンバー専門の求人情報サイトです。


来週から試験的に求人広告を掲載します。

(正式に求人広告掲載の依頼を受けるのは9月以降の予定です。)

まずはどんな感じで掲載するか、を見ていただきたいと思います。


また、いずれ求人広告だけでなく、店舗の広告やイベント情報なども載せていきたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

(これもいずれ正式にメニュー化します。)



☆人気blogランキングに参加しています!あなたの応援のクリックをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

面白い試みですね♪
雀荘のキャンペーン情報やReview
なんかも有ると嬉しいです。

>Anonymousさん

ありがとうございます。
いずれそのようなこともやりたいと思います。

私見ですが、このサイトを見られるほどに生活の安定した人が
果たしてメンバーを希望するかどうかは疑問ですね・・・
現役メンバーの大部分はそこまで生活の余裕がないから(笑)

むしろ、このサイトを見る人というよりも「フリー雀荘で遊ぶ客」
を直撃するような広告って出せないものでしょうかねぇ(笑)

>ポンちゃんさん

現状ではそうかもしれませんね。
知名度も低いですし。

ただ今後、フリー雀荘で遊ぶ客も含めた全ての雀荘関係者、そして全ての麻雀ファンを対象にしたサイトを目指していきます。

コンテンツはいくつか考えてあります。(本を出すのもその一つです)

ただ、現状なかなか身動きが取れませんので、スローペースではありますが今後の展開にご期待いただけたらと思います。

コメントを投稿

         

毎日が気づき

雀荘勤めをしていると、毎日同じ場所で同じ仕事をしているはずなのに、全く新しい気づきが得られます。

それはまさしく、一生のうちで全く同じ配牌が二度と来ないことと同じではないでしょうか。

毎日毎日が似ているようでも、全く同じ日は来ないのです。

ここでは、私の日々の生活の中から、麻雀に関する気づきを公開していきます。

あなたもプロメンバーの思考を共有してみませんか?

関連エントリー

近代麻雀9月15日号より 麻雀における序盤、中盤、終盤の意味とは? 麻雀プロの意識 天和をあがった時のリアクション 実は2センチ ペンカンタンキ? 一方的な打牌批判ほど恥ずかしい行為は無い この一年分の成績 「ラストでーす。早よせい。」 メルマガ発行決定! メルマガの目次 アモスアルティマ アモスアルティマ2 萩原聖人の「一打」 何を切る~日本麻雀機構のクイズより 元気ですよ~ プロメンバーの去年の麻雀の控除率 「決め事」と「素直さ」 ヒサトノート 出し惜しみ 春を先ヅモ! mixiで牌譜を公開しています 「最強メンバー勝利の決め手」 求人広告 東大を出たけれど とつげき東北さんの公開対局に行ってきました。 とつげき東北さんの公開対局に行ってきました。その2 麻雀には控除率の概念がない!? 「何を切る」答えの先にあるもの 牌譜間違えすぎじゃね? とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその1 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその2 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその3 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその4 「何を切る」答えの先にあるもの~その2 第2回新宿決戦杯に参加してみました。 心のかたち、人のかたち、プロのカタチ 公開対局@天鳳の告知 「公開対局@天鳳」観戦レポート お知らせ 最期の和了 麻雀ラジオのゲスト 麻雀ラジオに出演してきました 第2回「公開対局@天鳳」 今年も大変お世話になりました 「麻雀フェスタ」オープンしました



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:求人広告 (2007年07月25日 09:06)

ポンちゃん:求人広告 (2007年07月25日 01:54)

taroo:求人広告 (2007年07月24日 09:25)

求人広告 (2007年07月23日 17:04)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY