Top >  牌譜の部屋 >  天鳳

天鳳

私は今まで、ほとんどネットの麻雀ゲームは手をつけたことはありませんでした。

どうしてもグラフィックや操作性、ルールなどが合わなかったんですね。

しかし今日ご紹介する「天鳳」は、その全てを兼ね備えているといってもいいくらいのゲームです。

しかもソフトをインストールすることなく、誰でもアカウントが作れ、無料という、とても敷居が低いので手軽にできるのです。

それでいて牌譜再生機能が備わっていて、ブログやHPにURLを貼り付ければ誰でも閲覧できるという素晴らしさ。

これぞ私の求めていた麻雀ゲーム!



先日「牌譜検証対局」というイベントに参加した記事を書きました。

天鳳を使って行われたのですが、私の牌譜も公開しております。

よろしければどんなゲームかご覧ください。

第9回牌譜検証対局
第9回牌譜検証対局その2

(記事中のリンクをクリックするだけで牌譜を再生できます)


牌譜検証対局では「赤なしの東南戦(クイタン・後づけあり)」ルールで行われました。

天鳳では「赤あり(赤3枚)の東南戦(クイタン・後づけあり)」という一般的なフリーに近いルールでも打つことが出来ます。

☆キレイなグラフィックと優れた操作性
☆誰でもアカウントが無料で作成できる手軽さ
☆使い勝手の良い牌譜再生機能
☆一般的なフリーに近いルール


天鳳があれば、私のやりたかったことができるんじゃないだろうか?

天鳳があれば、あなたを助けることができるんじゃないだろうか?


というわけで続きはまた明日。




☆人気blogランキングに参加しています!あなたの応援のクリックをお願いします!☆

banner_03.gif


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

         

牌譜の部屋

オンライン麻雀「天鳳」の牌譜を載せていきます。
参考にするもよし、バカにするもよし(笑)

関連エントリー

牌譜検証対局に参加します 牌譜検証対局を終えて 第9回牌譜検証対局 第9回牌譜検証対局その2 天鳳 天鳳の牌譜を公開します。 2007/03/21① 2007/03/21② 2007/04/04① 2007/04/04② 2007/04/10① 2007/04/10② 2007/04/10③ 2007/04/13 2007/06/13 2007/10/16 2007/10/20① 天鳳初段になりました。 2007/10/20② 2007/10/20③ 第10回牌譜検証対局 2007/10/20④ 2007/10/20⑤ 2007/10/23① 天鳳二段になりました。 2007/10/23② 天鳳三段になりました。 2007/10/23③ 2007/10/23④ 天鳳四段になりました。



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント




TOTAL
TODAY
YESTERDAY