Top >  知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない >  倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす

倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす


アガって倒牌したときに、自分の前の牌山の上段を下ろす人がたまにいます。

メンバーでもたまにいます(むしろメンバーの方が多いか?)

前から、「何でこんなことするのかなぁ?」なんて思っていたんですけど。


直接聞いたわけじゃないので推測ですが・・・

手牌を倒したときに牌山に近すぎると陰になって、特に対面から見えにくいんですね。

ですから全員に見やすいように下ろすのです。

(もし違う理由を知っている方がいたら教えてくださいな)


親切ですね。

でも、はじめからもっと手前で倒牌すればいいだけの話ですけど。

(動画ではエレベーターの手前付近で倒牌していますが、もっと枠に近い方がいいですね)


見た目があんまりキレイじゃないんですよね。

あと牌山に触り過ぎない方がいいですしね。

もし癖になっているようでしたら、直したほうがよいかなーとは思います。



マナ悪度 ☆

マナ悪率 ☆



今回動画を撮ってみたんですけどいかがですか?

ちゃんと見れますかね?

今後、動画もちょくちょくアップしていこうかなと思ってますー。



★ いつも読んでいただいてありがとうございます!
★ 1日1回、応援のクリックをお願いします!
   ↓   ↓
人気blogランキング banner_03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

         

知らず知らずのうちにやっているマナ悪行為~あなたも人事ではない

メンバーの目から見た、他ではあまり書かれていないようなマナ悪行為を書いていきます。

まあ書いてる私も人事ではないのですが(笑)

あなたはなんとも思っていないかもしれませんが、意外に人をイラつかせていたりするのです。

逆に細かいところまでマナーがしっかりしていると、一目置かれますから是非身につけてくださいな。

関連エントリー

楽しく打とうぜ! アガッた時に人の顔を見る 裏ドラ見えないよ 牌を落とすのが早すぎる ちょっとした言葉遣い 倒牌の仕方 親切なようで実はマナ悪 ラス半コール うまぶり注意 壁打ち リンシャン牌 引きヅモ 伏せ牌 代走を頼むタイミング 倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント




TOTAL
TODAY
YESTERDAY