Top >  毎日が気づき >  第2回「公開対局@天鳳」

第2回「公開対局@天鳳」

ども。
お久しぶりです。

理想雀士さん01さん主催の「公開対局@天鳳」
第2回が行われるようなのでお知らせしておきます。

私は残念ながら、生で見れないかもしれないです・・・
ただ、前回のように観戦レポートを書かせていただくか、もしくは・・・動画配信で解説?やるかぁ?
うーむ、考え中であります。

まぁ、結局何もしないかもw

---------------------------以下こぴぺ--------------------------------------

第2回公開対局について、現在までに決定していることをここで発表していきます。
詳細が決まり次第、随時追加していきます。

【企画名】
第2回公開対局 ~ネット麻雀対抗戦~
普段戦うことのない各ネット麻雀強者の夢のマッチングを天鳳で実現!

【日時】
4月5日(土)22時スタート。
対局2時間+牌譜検討2時間を予定。

【会場】
天鳳大会ロビー http://tenhou.net/0/?C27382861

【ルール】
東風戦喰いタンあり赤ありで4試合。
4戦トータルの順位率で競う。目なしになった場合は、ひとつでも上の順位を目指してもらう。

【対局者紹介】
・〓松井CS〓(天鳳代表)
・理不尽大王(東風荘代表)
・赤い迷路(ロン2代表)
・鉄風少女(ハンゲ代表)

【観戦方法】
・会場にログインして直接観戦する。
・2ch麻雀板のスレ(公開対局スレなど)で
観戦URLを見つけてアクセスする。

より公開対局を楽しんでいただけるように、動画配信、ネトラジを
以下のとおり行います。

1.ネトラジで音声配信(観戦は各自でどうぞ)
⇒01、深鳥が担当 http://mjradio.radilog.net/

2.Livetube(らいつべ)で動画配信
⇒稚児が担当 http://livetube.cc/chigo0822

3.castily(かすてら)で動画配信
⇒理想雀士が担当 http://www.castily.com/user/risoujansi

【関連サイト】
公開対局@天鳳wiki 
過去の公開対局、天鳳のプレイ&観戦ガイドなど
http://www39.atwiki.jp/koukai-taikyoku/ 

関連2chスレ 
対局者の推薦、簡単な告知など
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/mj/1201422508/l50


第2回公開対局の対局者紹介

〓松井CS〓
東風荘最強は誰かという話題になると、真っ先に名前が挙がる人物。
リアルでも大会に参加するアマチュア最高峰の打ち手である。

第1でランキング優勝後第3に移り、圧倒的な実力でR2250を達成し名を不動のものとする。
見た目のRももちろん高いが、大舞台で無類の勝負強さを誇り、大会での活躍は目を見張るものがある。

第1期から4期まで麻王戦を四連覇、 第2東風荘最強決定戦優勝のほか、3人打ち4人打ち問わず大会で優秀な成績を収める。

天鳳においてもその強さは健在で、誰もが挑戦しては挫折し、到達は不可能だと言われていた天鳳九段に到達した最初で唯一の打ち手である。


理不尽大王
非の打ち所が無く、精密機械のような打ち筋で好成績を誇る第一最強水準。R2200到達者でもある。

若手麻雀プロが多数在籍し、麻雀のレベルが高いことで知られている雀荘ジパングの元メンバーであり、ネット麻雀だけではなくリアル麻雀もこなす本格派である。

自身のブログおいて、東風戦の戦術や麻雀観などを日々書き連ねている。 
「ケチョンの日記」http://ameblo.jp/ketu/ 


赤い迷路
ロン2トップクラスの打ち手。
勝負強くメンタルも強いため、大舞台に強い。

主な戦績としては、第13期ロン2Goldリーグ、第1回ロン2プチ最強位決定戦で優勝。他にもチャレンジカップやクリスマス記念など、数多くの大会で優秀な成績を納めている。

間違いなく四段取れる実力はあるのだが、R2100を超えた途端に負け始める変な習性があるらしいw

腕試しに出場した船場リーグでは第十八期アマチュア3位、第十九期はアマチュア1位とこちらでも結果を残している。


★鉄風少女★
HNどおり風のように舞い、女性とは思えぬ勇ましき打ち筋を放つ。
攻守のバランス感覚が抜群で、ツボに入った時の爆発力はすさまじい。

胸がすく和了を連発し、豪快な勝ちっぷりを魅せる反面、打牌に悩みリーチに窮するといった臨場感や息づかいがネット越しに感じられるような人間味もある。

ロン2では四段、自己最高R2270を記録。打っているうちに麻雀プロより観戦者が増えることも。
ハンゲでは大臣であり、牌をオープンで打っている数少ない強者である。

片山まさゆき先生の「オーラ打ち!言霊マンボ」に「鉄品少女」というキャラクター名で出演したこともある。




★ いつも読んでいただいてありがとうございます!
★ 応援のクリックをお願いします!
   ↓   ↓
人気blogランキング banner_03.gif

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mj-promember.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

宣伝どうもありがとうございます。

ところで、tarooさんは最近どんな感じですか?

>01さん

最近は病んでますw
麻雀も打ってません。
楽しみにしてますよー。

はじめまして!以前から楽しく読ませて頂いてました。今日からブログを開設することになり、勝手ながらリンクさせて頂いたのですがよろしいですか?また、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいです!よろしくお願いします。
「さされ!」
http://blog.livedoor.jp/comonjoy/

>66dbさん

返信遅れて申し訳ありません。
早速リンクいたしました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

         

毎日が気づき

雀荘勤めをしていると、毎日同じ場所で同じ仕事をしているはずなのに、全く新しい気づきが得られます。

それはまさしく、一生のうちで全く同じ配牌が二度と来ないことと同じではないでしょうか。

毎日毎日が似ているようでも、全く同じ日は来ないのです。

ここでは、私の日々の生活の中から、麻雀に関する気づきを公開していきます。

あなたもプロメンバーの思考を共有してみませんか?

関連エントリー

近代麻雀9月15日号より 麻雀における序盤、中盤、終盤の意味とは? 麻雀プロの意識 天和をあがった時のリアクション 実は2センチ ペンカンタンキ? 一方的な打牌批判ほど恥ずかしい行為は無い この一年分の成績 「ラストでーす。早よせい。」 メルマガ発行決定! メルマガの目次 アモスアルティマ アモスアルティマ2 萩原聖人の「一打」 何を切る~日本麻雀機構のクイズより 元気ですよ~ プロメンバーの去年の麻雀の控除率 「決め事」と「素直さ」 ヒサトノート 出し惜しみ 春を先ヅモ! mixiで牌譜を公開しています 「最強メンバー勝利の決め手」 求人広告 東大を出たけれど とつげき東北さんの公開対局に行ってきました。 とつげき東北さんの公開対局に行ってきました。その2 麻雀には控除率の概念がない!? 「何を切る」答えの先にあるもの 牌譜間違えすぎじゃね? とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその1 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその2 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその3 とつげき東北さんの公開対局の詳細レポートその4 「何を切る」答えの先にあるもの~その2 第2回新宿決戦杯に参加してみました。 心のかたち、人のかたち、プロのカタチ 公開対局@天鳳の告知 「公開対局@天鳳」観戦レポート お知らせ 最期の和了 麻雀ラジオのゲスト 麻雀ラジオに出演してきました 第2回「公開対局@天鳳」 今年も大変お世話になりました 「麻雀フェスタ」オープンしました



プロフィール

・taroo

麻雀ポータルサイト「麻雀王国」で麻雀界の情報を配信中。

最新情報はこちらから

おすすめ

mjf-logo2.gif

新ブログです。最新情報はこちら


麻雀王国で働いてます


麻雀王国 雀荘検索


bnr_mjk-r200.gif

麻雀王国 求人検索

麻雀専門ニュース
麻雀ウォッチ




月別バックナンバー


最新のコメント

taroo:第2回「公開対局@天鳳」 (2008年04月28日 04:15)

66db:第2回「公開対局@天鳳」 (2008年04月16日 20:11)

taroo:第2回「公開対局@天鳳」 (2008年03月29日 11:23)

01:第2回「公開対局@天鳳」 (2008年03月29日 00:17)




TOTAL
TODAY
YESTERDAY